センサーライト壊れた

昨夜から雨。

ゴミ出し日だけど、雨だしゴミ少ないし寒くなって臭いもしないだろうから今日はパス。有料ゴミ袋1枚儲けた。(-∀-)

予報では午後から晴れで週末は良い天気になるらしい。よかったよかった。

昨夜その前と玄関に付けているセンサーライトがつかなかった。どうもセンサーの故障みたい。一回センサー部品を別のセンサーライトから(たまたま互換性があった)移植して延命したのだけどあれから何年だろう?野外だから劣化は早いと思うけどライト部分はまだ使えるのでもったいないな。センサーだけ替えられるといいのだけど何せ安物だからパーツはないと思う。

そんなこんなでセンサーライトの値段をネットで調べてみた。最近は電力量の少ないLEDが主流になっているみたいだけど光量がやはりまだ昔ながらのハロゲンライトには及ばないみたい。LEDは2割くらい割高だし、ウチは田舎だし光量の大きい方がいいと思うのでハロゲンにしようと思う。週末一応ホームセンターを回ってみて安いのないか調べてから買うようにしよう。

ELPA 防雨センサーライト ESL-RH150(BK)




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント