ポテトサラダ

「マカロニサラダがいい?」「ポテトサラダがいい?」と尋ねられたら圧倒的にマカロニサラダ派の私ですが、ジャガイモが沢山あったのでポテトサラダを作ってみました。作った記憶がないので初めてかも。
(・Д・)ノ

ジャガイモの皮を剥き、適当な大きさに切って、いちょう切りにした人参と共にチン。(最後の1分くらいに冷凍ミックスベジタブルもインして解凍しました。)

ジャガイモに熱が通ったら木べらで荒くほぐして(ジャガイモ感を残し)、ニンジン、ミックスベジタブル、水にさらしたみじん切りの玉ねぎと調味料(塩、粗びきコショウ、マヨネーズ、酢とからしを少々)を加え、適度に混ぜれば出来上がり。

荒めにほぐしたジャガイモがゴロゴロするあっさり目のポテトサラダです。後入れする玉ねぎのみじん切りが決め手でマヨネーズを控えめにするため粗びきコショウを多めにふってあります。ハムも砂糖も牛乳も使いませんでしたが私はこれで十分美味しくいただきました。でもキュウリは少しほしかったかな。(´・ _ ・`)


moblog_0b4f053c.jpg

今回が初めての自作したポテトサラダだけどもスーパーで買うポテトサラダよりもずっとおいしく私好みに出来て、これなら好きかも。マカロニサラダよりも簡単にできるし、玉子もいらないしでまた作ろう!o(^▽^)o


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


ポテトサラダ

0 Comments

コメント