セロリは葉っぱまでいただきます。

今日の予定では「買い物行って、布団干して、掃除して、大掃除を少しして、散歩する。」でしたが、買い物行って、布団干して、掃除してまでは予定通り。その後、大掃除する予定でしたが車のタイヤ交換をしていないのに気がついたので、予定を変更。

車のタイヤ交換しました。それでライジアルタイヤ洗うついでに車も洗車。水冷たい~寒い~(T_T)、、けど頑張って2時間半くらいですべて終了。途中で布団しまったりしてたので時間かかりました。





最近、セロリ1本50円でたまに出ます。よさげなのがあればその値段なら買います。(・Д・)ノ

以前は葉っぱは捨ててましたが葉っぱも食べられるんですよ。
ヾ(o´∀`o)ノ

葉っぱをざく切りにして炒めものに一緒に入れます。(繊維っぽいので葉っぱはざく切りにした方がいいですよ。)葉っぱもセロリの風味がしっかりとしますね。

で、もやしとセロリ葉としめじとネギの青いとこ炒め。

セロリ葉としめじとネギの青いとこを塩コショウで炒めて、最後にもやしを投入。もやしに火が通ったら醤油を一振り出来上がり。

moblog_6dc4d08e.jpg

100g38円の北海道産カボチャは煮物に。

国内産なので皮をかなり残してあります。♪(/・ω・)/ ♪

そばつゆで煮ただけ~。(。>ω<。)ノ

moblog_daaba976.jpg

白菜のお好み焼き風。薄力粉を水で溶いて、ネギの青いとこ、白菜、ミックスベジタブルを混ぜて焼いただけ~。(・Д・)ノ

moblog_4672e709.jpg



もやしとセロリ葉としめじとネギの青いとこ炒め、セロリステック、白菜のお好み焼き風、カボチャの煮物

moblog_9f16e9c1.jpg


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


洗車

0 Comments

コメント