シシャモ煮

朝方は寒かったけど、昼にはだいぶあたたかくなりました。


冷蔵庫のポケットにあるのを忘れて賞味期限(2/24)の切れていたシシャモ。でも、今週中ならぜんぜん大丈夫!。(ノ∇≦*)

ということでカボチャ煮の煮汁を利用して煮物にしてみました。煮汁には豆板醤を少々入れてピリ辛にしてあります。(ノ´▽`*)b☆

moblog_4dc0cf5c.jpg

今日作ったカボチャ煮!(//>ω<)

moblog_9c7197aa.jpg

もやしとわかめの酢の物、今日でおしまい。

moblog_3ea48be7.jpg





大豆玄米ごはん、豆腐と白菜とわかめの味噌汁、シシャモ煮、カボチャ煮、もやしとわかめの酢の物

moblog_b392c2b8.jpg



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


2 Comments

ちっしー  

No title

こんにちわ、ひまわりさん。
しかししかしの寒さですね・・。
やっぱり2月ですね、私は2月生まれなんですがどうも寒いのだけはうんと苦手です。春秋が一番好きです。
さしつかえなければ失礼を承知で質問させていただいていいですか?
ひまわりさんは田舎暮らし、エコな生活をしてらっしゃいますよね、生活費なんかはどうされてるんですか?今後の私の生き方の参考にさせていただければと思い無礼を承知でお聞きしてます。
もし不愉快であれば無視なさってください(´・ω・`)

2016/02/26 (Fri) 10:45 | REPLY |   

ひまわり  

ちっしーさん、こんにちは。

今日も寒いですね。でももうすぐ3月ですから寒いのもあとわずかですね。

生活費は貯金を取り崩している感じですかね。私の場合、完全なリタイヤではないのですよ。実質リタイヤみたいな生活ですがやりたいことがあったのでそれに挑戦しています。

なのでそれに飽きたらwまた適当に働くかもしれません。

もしリタイヤが夢ならその方法はいろいろあるので研究するといいですよ。日々の生活の目標にもなりますからね。すでに完全にリタイヤをされている方のブログもたくさんあるので参考になります。

あまり参考にならなくて申し訳ないです。


2016/02/26 (Fri) 13:18 | REPLY |   

コメント