賭けに弱い

晴れ

昨晩降っていた雨は上がりましたよ。気温もそれほど下がらず寝室6.1℃。



最近の近くのスーパーは土日のチラシを2回に分けて発行しているので特売商品が微妙に買いにくいのです。しかも朝市、2時市、夕市と時間差で特売品が違うのでメンドクサイ。ほしい特売品が3回に分かれている日には悶々として過ごします。w

お客さんの時間分散化と集客均一化を狙っているのだろうけど、効果はあるのかな??近くなら何度も行ける?だろうけど、
田舎は車を使うことが前提なのでお客さんはいい気分ではないと思うけど、どうなんだろう?

今日は98円玉子の日だけど、昨日ほとんど買い物を済ませているので相変わらず1000円の壁は高くてなかなか買えません。(T_T)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


2 Comments

ys  

No title

確かにそのスーパーは面倒くさそうw
時間分散化と集客均一化は分からないけど、2度3度来るお客様は多そうなので、見かけの来店者数は多そうですね。
もしかしたら売り上げよりも来店者数の方を重要視してるのかな?
地域貢献度とかで優遇処置があるとか、宣伝広告で人口に比して利用者が多いって言えるとかw

2016/02/28 (Sun) 10:27 | REPLY |   

ひまわり  

ysさん

どうなんでしょうね。本部への統計上のからくりなら先行きまずいかもしれませんが。w

逆に本部の戦略なら利益率が気になりますね。分散による人件費削減と1日に何度も来店させることで売り上げアップを期待しているのかもしれませんね。w

2016/02/28 (Sun) 14:48 | REPLY |   

コメント