ミネストローネ

野菜がたくさんあるのでまたミネストローネを作りました。→前回のミネストローネ

今週の具材は玉ねぎ、ナス、ピーマン、ジャガイモ、レタスです。(´・Д・)」

「同じメニューで飽きないの?」と言われそうですが、個人的には自分で作る料理は嫌いなものを作らないので問題ありません。まあ、飽きたらその料理を作らなければいいだけですからね。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

煮はじめの鍋の写真です。

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ミネストローネ

4 Comments

osaru  

No title

ひまわりさん、こんにちは。今日も、美味しそうですね!
うちは、イカの耳と足を焼いて食べます。(高コレステロール食になりそうです。)

2016/07/02 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ひまわり  

osaruさん、こんばんは。

イカって海のモノなのに何で高カロリー何でしょうかね。肉よりは体に良さそうな気がするのですがね。

タコとかアワビとかエスカルゴとかも高カロリーですかね?w


2016/07/02 (Sat) 19:19 | REPLY |   

osaru  

No title

ひまわりさん、イカ、カロリーはそんなに高くないかも? 昔、コレステロールが高いと本で読んだのですが・・・どうでしょう?もしかして、私、間違ってるかも。(コロッケの ひまわり、良い感じですね。)

2016/07/02 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ひまわり  

osaruさん

イカ、タコは数値高いのですよ。医者でもらったパンフレットに書いてありました。また「コレステロールの高い食品」で検索すると出てきます。

個人的には卵類、レバーはわかりますが甲殻類が高いのがイマイチよくわかりませんね。シシャモとかイワシの丸干し、シラス干しも高いみたいなのですよね。控えめにした方がよいとしてあります。でもこれらからはカルシウムも摂れるしいいんじゃないのかな~。たぶん魚の内臓系が高いのかもしれませんね。

2016/07/02 (Sat) 20:57 | REPLY |   

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