ポケモンGO

どうも。流行りのキーワードに乗っかってみました。♪(o・ω・)ノ))

各国で話題の「ポケモンGO」が今日から日本でも配信だそうですね。

日本でも社会現象化しそうですが、まあ、個人的にはゲームとかポケモンキャラに全く興味がないので全然やろうとは思いませんね。そもそも流行りものも全く興味がない私です。

このゲームはGPSでどこと限らず許可なし?でARポケモンが出現するような感じらしいので、今後、不法侵入とか場所取り的な迷惑行為が増えると思います。家の中で一人でゲームをやっている分には他人に迷惑は掛かりませんが、外へ出てゆくこのゲームは夢中になると平気で人の迷惑も考えずに自己中になる人間が多い世の中ですから対応にも苦慮するところが増えるでしょう。(すでに海外ではその手の迷惑行為や死者まで出ているそうです。)無料でアプリを使えるところがいいのでしょうけど、身近にスマホ片手にウロウロする人が増えたら気持ち悪くないですか?(個人的にはARの出現場所は限定すべきだと思います。)

AKBブーム(初期のゴリ押しが長かった分意外に長かった。)もようやく下火になってきた感があるので入れ替わりの「ポケモンGO」は結構人気になるかもしれませんね。類似ゲームも沢山出てくるだろうしそれなりにGPSを使ったARゲームも今後盛り上がりそうです。

最も、流行り廃りの速い日本ですから「ポケモンGO」も3年持てばいいくらいかな~って感じで見てます。( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに私はフェイスブックもラインもやりません。フェイスブックもラインも個人情報が各某機関にダダ漏れの可能性がありますし、信用なりませんからね。ツイッターもフリーメールでのアカウントはありますが主に内職のチェックの時にしか使いません。早々に裏が見えてくると全くやる気が失せるというのはありますね。無料の裏に何があるのか?を知っていてやる分には構いませんが、ただ無料だからと何も考えずにやっている人が多いのが気になりますね。(ラインとか。w)




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


ポケモンGO

0 Comments

コメント