ジーンズ

今日は予定通り、タイヤ交換して、散歩行って、ちょっと買い物をしてきました。

百均に行ったついでにカジュアル衣料店に寄ってみたら、ちょうどジーンズのセールをやっていたのでのぞいてみました。



実はかれこれ20年以上昔に買ったであろうジーンズがまた股が擦り切れてきたのです。⇒前回の違うジーンズのお話

今回のは「前回の違うジーンズのお話」のジーンズとは違うジーンズですが、これもよく持ちました。このジーンズはやせていた時に買ったものでウエストが細いのです。そのため、一時期太って切れなかった時期があったので寿命が長かったのもあります。(;´・ω・)

捨てるのももったいないので数年前、このジーンズを着るために痩せました。その後も入らなくなったり、入ったり。www でもここ3年くらいはずっと履けてます。

で、また股を補修したのです。あて布は今は亡き「前回の違うジーンズのお話」のジーンズを切ったものです。それをボンドでくっつけました。w さすがにボンドはすぐはがれそう?


moblog_7ce3d78d.jpg


ということで前置きが長くなりましたが、このジーンズも時間の問題なのでジーンズを買おうと思っていたのです。

で、3900円⇒1900円と半額以下になっていたストレッチデニム?スキニーデニム?とやらを買ってみました。ところで、ストレッチデニム?スキニーデニム?って何?(。´・ω・)?

moblog_ddb82032.jpg


定価ならよくわからないジーンズは絶対に買わないけど、半額ならいいかと買ってしまいました。(≧ω・)てへ  試着したときは柔らかくて履き心地はよかったですが、やっぱり普通のデニム生地より持たないんでしょうね。

まあ、普通のブランドジーンズの安い機会があれば、また買おうとは思っています。スタンダードなデニム生地のブランドジーンズなら20年くらい余裕でもちますからね。

あ、でも私20年後は生きてるかしらん?生きてないかな??ジーンズが先か私が先か??かな。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


2 Comments

大伴細人  

No title

ジーンズひとつも持ってないんで、買いたくなってきましたよ~

2017/03/18 (Sat) 23:07 | REPLY |   

ひまわり  

大伴細人さん

私は逆にジーンズでどこへでも出かけるので他のズボンがないのですよ。w

ジーンズは長持ちするし、汚れても気にならないからありがたいです。

2017/03/19 (Sun) 08:50 | REPLY |   

コメント