アビテラックス ABITELAX AT980-W

迷っていたオーブントースターを買ってしまいました。

魚グリルでは上面しか焼けないし、フライパンでは下面しか焼けないし、気軽に両面焼くにはやっぱオーブントースターを買うしかないかなと思ったからです。揚げ物の温め直しにも使いたかったのもあります。

機種選びでもマイコン内臓の機能性のよい4,5千円くらいのを買うか、割り切って焼ければよい2千円くらいのを買うか悩みましたが、それほど使うわけでもないので2千円のにしました。

2千円程度のシンプルな単機能オーブントースターでも検索すると数種類は選べます。中でも私のこだわった性能は上下のヒーターのオンオフ切り替えが効くものです。(料理によっては切り替えができれば節電にもなるかなと思いました。)

ということで買ったのはコレです。ヨドバシドットコムで税込1900円。もちろん送料込。安!

キャプチャ

昨日注文して、早くも今日の昼に届きました。相変わらず到着まで早いですね。

で、開封。

moblog_b59e10c6.jpg

機能はシンプルですが上下ヒーターの切り替えはできます。

moblog_9b4bdfbe.jpg

タイマーはアナログです。回してセットするとジージーいいます。出来上がりの合図も昔ながらのチーン!です。

moblog_88f5d8a1.jpg


いつも使っているグラタン皿も余裕で入ります。

moblog_4a5851a8.jpg

ヒーターに異常はありません。真ん中が光らないのは電熱線がそこに巻いてないからです。均一に熱が伝わるような工夫ですかね。

moblog_012e1714.jpg

付属の受け皿は百均で見られるものよりシッカリした感じです。内寸は23×20.5cmで残念ながら23cmのピザは入りませんね。(´・ω・`)

moblog_58fb565d.jpg

さて、何を焼こうかな。またグラタン?ドリア?ピザ?ホイル焼きもいいかな。

揚げ物の温め直しも便利になりますね。使うのが楽しみです。ヽ(◎´∀`)ノ


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


アビテラックス ABITELAX AT980-W オーブントースター

2 Comments

こだ。  

お買い得ですね!

オーブントースター、いいですね。
お値段もお買い得ですね!
あったら便利そうなので、参考にさせていただきます…!

2017/04/28 (Fri) 18:37 | REPLY |   

ひまわり  

Re: お買い得ですね!

こだ。さん

オーブントースターはあると便利ですね。個人的には電子レンジより好きですし。

これはけっこうサイズが大きいです。電子レンジを2回り小さくしたくらいな感じ。

山形パンのトースト2枚が絶対焼きたい人以外には(普通の四角いパンのトーストだけだと)少し持て余すかも。

ご参考に。

2017/04/28 (Fri) 19:03 | REPLY |   

コメント