SSD再び

晴れ

ゴミ出し日

今日も良い天気。布団☆するかな。




先日、実験的に行った「サブパソコンのSSD化」。SSD化で速度が速くなったとは思いませんが、少しですがパソコンの動きが良くなった感じではあります。

と言うことでメインのパソコンもSSD化しようと目論んでいたのですが、SSDが先日買った値段より1割以上高くなっていたので躊躇していました。

それでもセールとかなにかで必ず「安くなる時が来る!」と監視を続けていたのですけど、先日そのチャンスが訪れました。

NTT-X Storeのセールで5480円!「きた~!!」と言うことでポチりました。

キャプチャ1

ここでオトク豆知識ですがNTT-X Storeは本店のほか、楽天店やヤフー店もあるので値段を確認の上、自分の使いやすいサイトで買うとよいです。ちなみに私は楽天ポイントを使いたかったのとハピタス経由(1%)が使えるのもあって楽天店で購入しました。

と言うことで5480円-楽天ポイント480P=5000円 ハピタスポイント(1%)50円獲得のお買いものでした。アマゾンで買ったときより全然オトクじゃない。Σ(・□・;)

と言うことで次の日には届きました。早!

moblog_f308c76e.jpg

ちなみに5/22現在の価格は6980円になっています。

キャプチャ

いい買い物をしたな~。欲しいものは「高いときには買わずに安くなるのを待つ」といのが節約道なのであります。(o^―^o)ニコ

これでメインパソコンのSSD化ができます。急がないのでヒマな時を見計らって着手したいと思います。その時はまた記事にします。こうご期待!?



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


SSD

0 Comments

コメント