台風の大雨でまた雨漏り

台風は思っていたより速い速度で進行しているようで、こちらは2時半ころから土砂降りになりました。

キャプチャ


一時、すごい勢いで雨が降っていたので、先日直した雨漏りの部分を見に行ったら、また雨漏りをしていましたよ。(´・ω・`)

よく観察してみると、前回シールした窓枠の下の部分はシールが効いて雨漏りはしていなかったけど、窓枠の上の部分がパッカリと開いていてそこから枠をつたって雨漏りになっていました。

さすがオンボロ屋。下ばかり気にしてたから上は見なかったよ。とほほ

普通の雨なら上の部分はそれほど影響がないようだけど、今日みたいな土砂降りだと水量がさばききれずに上部から雨水が窓枠に回って屋内に流れてしまうみたいです。

最近は台風みたいな大雨が多いので週末にでも、またシール修理しないとな~あ。(´・ω・`)


1時間ほど降った大雨は今は収まりました。台風はもう通過したのかな?と思ったらさっき和歌山に上陸したらしいです。(5時現在)

東海を過ぎるのはこれからですね。

また大雨になってきました。とりあえず、雨漏りはしてません。どうも雨漏りは土砂降りはアウト、大雨はセーフのようです。びみょ~う。(´・ω・`)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


雨漏り シール

0 Comments

コメント