ネコも個性があるにゃ(=^・^=)

曇り

ゴミ出し日

昨夜も12時過ぎ辺りから雨が降り出して、結構な量の雨が降っているような感じでした。

12時半くらいに雨音で目が覚めて、1Fの窓をサブキーで少し開けてあるので「閉めなくては、、、」と思いながら実際に閉めに行ったのは3時半。閉めたら雨がやんできた。orz

雨は風がなかったので少ししか入ってなかったし、どうせなら開けっ放しでもよかったな~。ということで、今日は寝不足です。(´・ω・`)





FC2ブログメンバーだとデフォルトなら足跡が残ってどんな方が見に来てくれているかわかるのだけど、最近なぜか猫を飼っている方の訪問率が高いのです。私のブログはネコの話題など全くないので、単にブログをやっている人が猫を飼っている率が高いのか?ペットブームでネコを飼っている人口率が高いのか?わかりませんが、なんかネコ率が多いです。www

かくいう私も子供のころは犬、ネコ、鳥を飼っていたのでネコの魅力はよく知っています。なのでそういう方のブログの写真をみてネコの個性を楽しんでいます。

ネコにもいろいろな個性があって、写真を見ているだけでその違いがわかって面白いですね。私好みのかわいい顔つきのネコ、おばさんみたいなネコ、ふてぶてしい顔をしたネコ、聡明そうなネコ、甘えん坊そうなネコ、、、etc。

そして人間よりもずっと賢いですね。久しぶりに訪れた友人宅のネコが私の膝にのってきて、あいさつ代わりかしばらく無理な格好で寝ていたこともあります。そのネコは「知らない人の膝には乗らないのに珍しい。」と友人は驚いていましたが、きっと小さいころに遊んでやったのを覚えていたのでしょう。(丁度その猫が友人宅にもらわれてきた時分に遊びに行ったことがあって猫と遊んでいたことがあったのです。)



個人的にはネコでも犬でも飼うと留守にはできないし、死んだときに悲しいので、もう飼うことはないかなあとは思います。



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント