今日も光合成

今日も光合成(散歩)へ行ってきました。
今日はしばらく行っていなかった地場のスーパー2に行くことにしました。

ここはいつも散歩で寄る地場のスーパー1とは違う店です。歩いて向かう方向が全く逆?の方向で山の方へ向かいます。でも、こちらも歩いて約40分弱ほどかかるので地場のスーパー1と距離的には変わりない感じです。

スーパー2は生鮮食品などがこの辺りでは安めの値段設定なのですが、安い分、鮮度が悪いのか野菜の持ちが悪くて1週間に1度という私の買い物サイクルでは使えない店なのです。(´・ω・`)

それによく価格を見て買うものを選ばないと割高なもの(地雷?)も結構あるので注意が必要なのです。でも、なぜ行くのかというと特売品の値段設定が近所では一番お買い得度が高いからです。

今日もハウスのチューブタイプのわさびと生姜が各1本55円と特売だったので1本づつ買いました。後はペンネ500gが108円、他店で買うと398円前後の醤油が284円で買えるので買ってきました。ちなみに豆知識ですが醤油は安いものは1L100円くらいで買えるけど、少し良いものを買うと味が濃くて美味しいのです。味がぜんぜん違いますよ。w

で、買い物の後は1Lの醤油を背負って山をぐるりと回りこんで逆側から山登りの道で帰ります。(なんの修行?)山登りの時間自体は15分~20分くらいな感じでちょうど良い運動量です。てっぺんまで登るとウチまではずっと下り坂なのがこの道のいいところです。

下り坂の途中に、蛇が道の真ん中でぺったんこになっていました。よく見ると模様もあったし、明らかに太さに対し胴体が短いのでマムシのようです。最近はヤマカガシと青大将とマムシくらいは見分けられるようになりました。ちなみに一番かわいいのが青大将です。おめめがくりっとしててかわいいのですよ。ヤマカガシは赤っぽい色で目が怖いです。三角っぽい感じで睨み付けます。マムシは生きているのをまだ見分けたことがありませんが死んでいるのを見ると青大将とかヤマカガシと比べると明らかに胴体が短いです。

そんな感じで丁度2時間、歩数10827歩、約6.5kmの光合成の時間を過ごしました。光合成するとミトコンドリアが活性化したような気がしますね。w

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント