甘味料臭い

曇り

ゴミ出し日

昨日よりは寒くないけど、8月にしては涼しいと思う朝の気温。

今日はまたなんだかモヤモヤした天気です。

そうそう、昨日はあんなに良い天気だったのに布団を干すのを忘れてました。光合成のための散歩に出たときに、たくさんの家で布団が干してあるのを見て「しまった!うちも干せばよかった。」と後悔しました。帰宅したのが2時過ぎで微妙な時間だったので干すのはあきらめましたが、1時間でも干しとけばよかったかな。





昨日はいつもと違うスーパーに寄って安い酎ハイを買ったのだけど、その酎ハイを飲んだ後、口の中に甘味料の味が残って散々でした。そういえば、ずいぶん前にその酎ハイを買って甘味料が口に残ったので「もう買わない!」と思っていたことを思い出さいました。その店は普段はあまり使わない店で、そこで酎ハイを買うのも1年ぶりくらいな感じですっかり忘れてました。(´・ω・`)年のせいか?

まあ、そんな感じで甘いお酒の中にはかなり甘味料臭いのがあるのです。もっとも気にしない人は全然気にならないみたいですけどね。私がジュースをあまり飲まないのは甘味料の後味が悪いからです。ポカリの類とか糖分0表示のあるのは全般的に甘味料臭さが口に残ります。個人的には体に悪いのは一緒?なのでジュースは糖分0表示のないものの方がマシだなと思ったりします。

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント