仮想通貨が面白い~「仮想通貨の未来予測」最終編

仮想通貨の未来予測の最終編です。



仮想通貨はことあるごとに起こるであろう問題を乗り越え、大きく成長する分野であると私は思っています。

ビットコインは仮想通貨の指標となる柱的なコインであることには変わりなくあり続けるでしょう。また、アルトコインの一部はブロックチェーンを使った新しいタイプのアプリやデータベースのためのプラットホームが大きく成長すると思っています。

例えば、銀行決済用のリップル社のもつ技術は今後本格稼働してくる案件が多くなるでしょう。当然、リップル社の技術を使う決済手段ではXRPが活躍する可能性が高いです。(リップルはブロックチェーン技術ではないそうです。)

ICOのプラットホームではイーサリアムが有名ですが、今後NEMやLSKにも注目が集まるかもしれません。NEMは今後成長の期待されるプライベートブロックチェーンプラットホームのmijinのパプリックブロックチェーン版です。mijinが注目を集めれば、当然NEMも注目を浴びるでしょう。またLSKはJavascript言語を採用しているため新規のブロックチェーンアプリケーションをより身近なものにするかもしれません。また、いずれもICOのプラットホームとして活躍できるように設計されてもいます。

トークンに関しても理解が深まるでしょう。現在のところ法整備が進んでおらず、ICOは無法地帯と化していますがやがて金融商品と同等の法整備が行われるはずです。(投資家保護の観点と詐欺の撲滅) トークンの仕組み自体がまだよく理解されていないため多くの誤解を生んでいますが、法整備とともに理解も進むでしょう。画期的な少額にも対応した新たな資金調達の道として今後発展してゆくと思われます。

上記の予測はまだまだ始まる前か始まったばかりの案件が多数あります。今後、それらが無事日の目を見ることになれば、一般的理解も深まってゆくはずです。仮想通貨もブロックチェーン技術もこれからが拡大してゆくはずの初期段階であると私は思います。

今から3年後2020年にはこの分野はどのようになっているでしょうか?私は期待でドキドキしています。


:注意:
この記事は仮想通貨の購入を推奨するものではありません。仮想通貨取引所の口座開設および購入は各自の自己責任のもとで行ってください。本ブログ、および管理人は一切の責任を負いません。



:参考資料:
9/19 16:22現在付近の価格

BTC 442058円
XEM 26.864円
XRP 20.809円
LSK 715.83円


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント