LED電球ときしめん

お買い物へ行きました。

今日の「お買い得品」と「いいもの」はこちら。

moblog_3250231b_201709231232123cc.jpg

まずは食品です。

きしめん、丁度良いのがありました。安くはないけど250g143円(税抜)でした。これは恵那市明智の製麺所でで作られているみたいです。粉は日清製粉のらしいけど、価格も手ごろだしきしめんを選ぶのなら地場(東海3県)のきしめんがいいですね。

あとは日本酒を買ったので鍋にでもしようかとえのきを見ていたのだけど、あまりお買い得でなかったのでどうしようか迷っていたらこんなのを見つけました。山茶茸(長野産)です。58円だし丁度良い量なので買ってみました。山茶茸って知ってました?ホワイト系のえのきよりも原種に近いらしいです。

moblog_ac81e0cd.jpg



お後は雑貨です。

こちらは夏用のお茶ポットが見切り品で98円でした。「麦わら帽子は冬に買え」ではありませんがこういうものはシーズンの終わりに買った方がお得ですね。w

もう一つは60W相当のLED電球です。これまで40W相当は500円でありましたが60W相当はなかなかありませんでした。今日ドラッグストアで電球のコーナーへ行ってみたら60W相当が498円でありましたよ。安い!

今内職部屋のデスクに点けている電球が40W相当のLED電球なんだけど、雨の日とか夜は暗いのですよね。それで60W相当LED電球を狙っていましたがようやく見つけることができました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

moblog_3c1eedd7.jpg

満足満足。w



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


2 Comments

marin  

No title

山茶茸は以前、買ってみました。
エノキより好きだ! と思いましたよ。
でも、味に大差ないような気もしますけどね。
茶色の見た目も気に入ったので、スーパーで見つけたら、また食べます♪

LED電球が498円は安いですね。
いまもまだ、一部は普通の電球を使ってるわが家。
電球が切れたところから、徐々にLEDに切り替えてるところですが、買いにいくとかならず、高い! と感じます。
食品にしろ雑貨にしろ、できるだけ買い置きをしないようにしてるけど、LED電球はお買い得なときに買っておいたほうがよさそうですね。

2017/09/23 (Sat) 21:26 | REPLY |   

ひまわり  

marinさん、おはようございます。

山茶茸、さすがmarinさん。もうお使いでしたか。

私も昨日食べましたよ。味は酔っ払っていたので定かではありませんが。www

ちょっと普通のよりもキノコっぽい感じだったと思います。なめこ系の味?かな。私も好きですね。

茶色いのもいいですよね。白と合わせたらよりきれいかも。w

LED電球はね、電気屋さんよりもホームセンターとかドラッグストアで見てみるといいですよ。あとパソコンショップとかドンキみたいなとこ。ただ、中国メーカーのは寿命も短いかも?です。www 

これは中国製だけど一応三菱化学系のメーカーだから安心感はあります。たぶん、商品入れ替えの特売価格じゃないかな?この値段だとかなりお買い得感ありますね。

安いLED電球は調光機能のある場所には使えないものが多いのでその辺は気を付けてくださいね。

2017/09/24 (Sun) 06:44 | REPLY |   

コメント