水漏れの原因はホースじゃなかった。(´・ω・`)

洗濯機の蛇口付近の水漏れでてっきりホースの接続の方のパッキンがダメになったと判断して新しいホースを発注しました。

前回の記事~自動洗濯機給水延長ホース、発注しました。

で、3日位前に着きました。

moblog_95ea80ee.jpg

早速、古いホースと交換して、いざ水道を開けてみると、、、、

じゃばじゃば水漏れ~。Σ(゚д゚lll)ガーン

なんでじゃ~!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と蛇口を閉めて再度ホースを外したら、圧が残ったままのホースに残っていた水を更衣ルームにぶちまけてしまったよ。

Σ(゚д゚lll)ガーンガーン

気が動転してたのよ。小心者なの。(´;ω;`)ウゥゥ




で、改めて観察して今度は蛇口に付いていたほうのパーツを外してみてみると

moblog_822699ef_20171012132048b11.jpg

こっちかよ~~。!ヽ(`Д´)ノプンプン

こちらのパーツはホースよりも頑丈そうにできていたので、まさかこっちだと思わなかったよ~~。

仕方がないから再びこのパーツを注文しました。

キャプチャ

そして、今日着いたのがこちら。「洗濯機ニップル」というらしい。

moblog_10b12ba6.jpg

ということで「洗濯機ニップル」(赤丸部のパーツ)を交換したら水漏れ原因はなくなりました。うれしいような悲しいような。(´・ω・`)

moblog_d97de413_201710141829552b2.jpg


ホース(赤矢印)は替えなくてもよかったパターンだな。貧乏人が千円損しましたよ~。

・゚・(つД`)・゚・だれかなぐさめて~え



まあ、素人DIYはこういうことがあるのは仕方ないですけどね。

もしも、このブログを見ているお宅で同じようなことがあったら、きちんと蛇口に付いてるパーツも確認してくださいね。

私の失敗を生かして下さいませ。(´・ω・`)




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0

0 Comments

コメント