ビットコインが70万円を越えました。

ビットコインが70万円を越えました。

すごい勢いでビットコインだけが上昇しています。(アルトコインは安いです。)

Uv3PNOom_20171101090732911.png


ビットコイン(BTC)は仮想通貨の主流です。今後も2xやビットコインシルバーというハードフォークの情報があります。さらにCMEでのBTC先物の上場が年内にはされるようです。そうなるとBTCのETFも上場される可能性が高くなります。つまりBTCは年末までにもいろいろなイベントが目白押しな状態です。


思い起こせば、初めてビットコインをポイントで買ったのは5月でした。 ⇒はじめてのビットコイン(前編)

この時の価格は21万円台だったのですよ。\(◎o◎)/!

その後順調に50万円まで上昇。しかし9/15に大暴落が来ました。その時の記事⇒ビットコインは~ジェットコースター♪

その時の安値が30万円でした。そして今は72万円(11/1 9:15現在)です。

年末にはどうなっているでしょうね。怖いような楽しいような感じです。



なお、仮想通貨の売買益は現在の税制では雑所得になります。株のように源泉分離課税ではないので所得に合わせた累進課税となりますのでお気を付けください。 税金に関する関連記事⇒仮想通貨の所得税に関して

もちろん買って持っているだけなら税金はかかりません。なので私は税制の変更があるまでガチホです。( ̄^ ̄)ゞ

多分、そのうち少なくとも分離課税になると期待しています。



さてさて、どうなりますことやら。

動きがあったらまた投稿します。



:注意:
この記事は仮想通貨の購入を推奨するものではありません。仮想通貨取引所の口座開設および購入は各自の自己責任のもとで行ってください。本ブログ、および管理人は一切の責任を負いません。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


BTC

0 Comments

コメント