やっぱり氷点下

おはようございます。

昨日は久しぶりにプラス気温の朝でしたが、今朝はもう氷点下の朝に逆戻りです。orz

今朝の内職部屋の温度はマイナス2.2℃。

でも、マイナス2℃台だと水道の凍結の心配はありません。マイナス4℃台で黄色信号、マイナス5℃以下では確実に凍ります。



私の場合、寝室の枕元にあるデジタル時計についている温度計でそれを見極めています。

寝室の温度が6℃なら大丈夫。4℃以下だと黄色信号、2℃以下だと確実に凍ります。

今朝は5℃でした。まあ、大丈夫な水準です。



って、よく考えたら寝室の温度が2℃以下の状況下で寝ている私って。しかも家の中なのに、、、orz。

これでもプチプチシートをガラス戸に全面貼ったり、畳の上に発泡シートを敷いたりして断熱対策をしているのですよ。その前なんか、テーブルの上に置いておいたお茶が薄く氷をはっていましたからね。あの頃は若かった。(´・ω・`)


このままこの家で年老いたら確実に凍死しそうなので早めに引っ越し先を決めなくては。問題は金と場所だな。(-ω-;)ウーン

誰かあたしをお嫁さんに引き取ってくれないかしらん?ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント