microSDHCカード、買ったよ。

すごく久しぶりにmicroSDカードを買いました。32Gで1470円でした。安!

【Amazon.co.jp限定】シリコンパワー microSDHCカード 32GB Nintendo Switch 動作確認済 class10 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証




丁度、100円引きクーポンが適用になって1570円が1470円でした。ラッキー!

キャプチャ

前回、買ったのが数年前microSD規格8Gのclass4ものでしたが、今回はmicroSDHC規格32G、class10です。高速かつ大容量(4倍)になって単価が安くなりましたね。

ひと昔前までは1G=100円だったと記憶していますが、今は1G=50円くらいですかね。最近では64Gとか128GのmicroSDXCという規格が増えているようですよ。

私の持っているスマホやガラ携は古いのでmicroSDHC規格までしか対応していません。これは32Gまでの規格のようですが、32Gもあれば写真保存だけなら(写真のサイズにもよりますが)十分ですね。

とりあえず、料理の写真をよく撮るガラ携用に買ってみました。class10なのでclass4と比べるとかなり高速で写真保存できるようです。これはよさげですね。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント