簡易胡椒ミル(再利用編)

1年前くらいに買った簡易ミル付胡椒「ユウキ MC T&Tミルブラックペパー 35g」の続編です。


なんだかんだと使ってようやく胡椒の残量が少しになり、擂れなくなりました。すでに胡椒の実が白く変質してるし。w

moblog_67451d8d.jpg


アマゾンのレビューで黒いプラスチックの部分が引き抜ける!とあったので胡椒の実だけを買ってきて再利用にチャレンジです!

moblog_c4ae6555.jpg


ところがいくら引っ張っても抜けない、、、。レビューの猛者は赤い部分を引き抜いたらしいのですがびくともしないのです。「どんだけレビューの人は力あるねん」と非力の私は途方に暮れてしまいました。(´・ω・`)


51d8d.jpg


しかし、「力がない分、私には知恵がある!」と自分を言い聞かせて、ない頭で考えました。そして閃きました!📍!

先の画像の赤い矢印の部分に大き目のマイナスドライバーを突っ込んでドライバーを軽く回してみると「あら不思議!」むにゅっと黒い部分が持ち上がりました。続けてもう一か所ドライバを入れて回すと見事に黒い部分が外れましたよ。

知恵の勝利じゃ~。(注意:容器が割れる恐れがあるので手袋をはめるなど、すべては自己責任でお願いします。

moblog_6097aba2.jpg


新しい胡椒の実を入れました。白いのは残っていたもの。劣化してる?

moblog_741867c2.jpg


買ってあった胡椒の実の詰め替え用は1袋は全部入りませんでしたよ。少し余る感じ。

moblog_1860e837.jpg


ミルが挽けるか試してみました。ミルのギヤの歯がたぶんプラスチックなので大分減っていましたが何とかまだ使えそうな感じですね。挽けた胡椒粉はかなり粗目です。でも、粗目が好みなのでいい感じ。やっぱり引き立ては香りがいいな~。

moblog_c84d5aa8.jpg


ということで今回は簡易胡椒ミルの再利用のレポでした。

黒い部分が全く引き抜けないので、一旦はあきらめましたが再度挑戦して何とか交換できました。ミルを買うのは簡単ですが、こんなつまらないことでも知恵を働かせて遊びの一部にするのが私の節約とエコの楽しみ方です。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0

胡椒 ミル

0 Comments

コメント