「ポイントde投信」をはじめました。

以前、サブブログで書いた記事です。



関連記事:楽天ポイントで投信が買える!



ポイントで投信が買えるのは100ポイント以上(期間限定ポイントを除く)のポイント残高があるときです。

今月も少しポイントがついていたので投信をポイントで買いました。

3_201803021031430ec.jpg



はじめてポイントで投信を買ったのが2017/8/29でしたが、ぶっちゃけ楽天ポイントの残高をすべて投信に替えたわけではないので全然貯まっていません。(´・ω・`)

でも、一応評価損益はプラスです。トータルリターンも残高の1割くらいのプラスです。すごい!www(今日の購入分はまだ反映されていません。)



キャプチャ



楽天ポイントは以前、ある程度貯まったら主に食品なんかに交換して余計な脂肪に転換していましたが、投信を買った方が脂肪が貯まらないし、10年後にはそこそこの資産になっている可能性もあります。仮に0円になっても全額ポイントですから惜しくもないですしね。


投資はこれからの時代は必須です。投資をする者としない者の差がこれまで以上に拡大してくると私は考えています。若い人は特にこういうのを使って投資へのきっかけ作りが必要だと思います。こういうことから投資の勉強を始めて30、40年後に備えるのがいいと思いますよ。ポイントなら元手はかからないですしね。w

まあ、私の場合は老いさき長くはないですけど?ゲームみたいに楽しみながらコツコツと貯めてゆきたいと思います。

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント