「ポイントdeビットコイン」をはじめました。

前回は楽天ポイントで投信を買ってるよという記事を書きました。



関連記事:ポイントde投信



今回はポイントでビットコインも買ってるよという内容です。




まず、ビットコインについてですが、いまだに理解していない方が多いと思います。

「ビットコイン?やばくない?」「詐欺だろ?」「あんなの、ネズミ講やマルチだろ?」と言う方がまだまだ多いと思われます。



ビットコインは「新しいシステムに基づく、新たな価値の創造である」と言っていいでしょう。この理解にはやはり多少の勉強が必要です。

ビットコインはブロックチェーンという新しい概念に基づいたシステムによって運用されています。なのでビットコインを知るにはブロックチェーン技術とは何か?を知ることが肝心だと私は思います。そのことについては本ブログでいろいろ記事にしていますので参考にしてみてください。


参考記事:仮想通貨のカテゴリ記事を見る



さてここから本題に入りましょう。

思えば私が初めてビットコインを買ったのは2017/5/11でした。その時の記事です。


関連記事:はじめてのビットコイン(後編)


この時からポイントサイトなどのポイントをコツコツとビットコインに替えてきました。(ゲンダマ、ハピタス、モッピー、Tポイント他、アンケートサイトのマクロミルなど)


今の残高ですがこんな感じになっています。

キャプチャ

ポイントサイトからのビットコインの交換にはビットフライヤーという仮想通貨交換所を使っています。

ビットフライヤーは手間なくポイントサイトからビットコインに交換できるのです。さらにビットフライヤーには独自のログインボーナスやチャットボーナスというタダでビットコインがもらえる制度があるのでその分もタダで増やせます。


関連記事:ビットコインへの交換にbitFlyerを使っています。(サブブログ)


計算してみたら5月からのポイントサイトからの交換ポイントの合計は14616円分でした。現時点での総資産が40597円ですから結構な資産増加率ですね。(独自もらえる上記ボーナスも含めてです。)もちろん、ポイントサイトからのポイント交換なので元手は0円です。

ちなみにBCHの残高も無料でもらえた分です。(ビットコイン(BTC)がハードフォークをした分です。)



ということで今後も「ポイントde投信」と「ポイントdeビットコイン」という元手0円の投資をコツコツと続けてゆこうと思います。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


仮想通貨

0 Comments

コメント