カテエネポイントで電気料金1か月分が削減できるかも?

ウチは中部圏なので電気は中部電力です。

最近の電力販売の自由化に伴って電気事業は異業種からの参入が相次いでいますね。これまで独占的であった中部電力も自由化の競争に負けないように新しいサービスを打ち出しています。その一つがカテエネポイントというものです。

1_2018030510543630d.jpg


カテエネポイント自体はしばらく前から利用が可能になっていましたが、3月から本格的に電気料金に連動したポイントの配布サービスを始めました。

2_20180305105439695.jpg


そのほかにもポイントが貯められるサービスも増えてきました。

キャプチャ

私は簡単にできるアンケートやチラシ閲覧などでコツコツとポイントを貯めています。

14.jpg


以前は500Pくらい貯まったらWAONに交換していたのだけど、先頃から電気料金の支払いにも使えるようになったので今後は電気料金の支払いに使うことにしました。これで、電気料金の1か月分くらいは浮くかもしれませんね。

ただ、ポイントには有効期限があるので、失効しないようにしないといけません。(2年あるみたいなので問題はないと思いますけどね。)

ということで今年はカテエネポイントで1か月分の電気料金を浮かせるのが目標です。( ̄^ ̄)ゞ


大人の都合でここにはのせられませんがサブブログにカテエネのお得な情報をのせておきます。中部電力をお使いの方でまだカテエネを使っていない方はぜひとも覗いてみてください。 ⇒サブブログへ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント