ニベア制覇!

おはようございます。

昨日からの雨が降り続いています。今日も雨予報です。

明日の祝日も雨予報です。明後日の木曜日まで雨予報ですよ。パンツがもう1枚しかないのだけどどうしよう?(´・ω・`)



ようやくニベアの大缶がなくなりました。きれいに使い切ると何とも言えない爽快感がありますね。((^∀^*))

冬の乾燥肌にここ2年くらいはニベアを塗っています。前は安いアロエクリームなんかを買っていましたが、効果がいまいちだし、よくよく考えたらニベアとコスパがあまり変わらないことに気が付いたので里帰り?したのです。

ニベアは昔からの定番商品ですが今はいろいろな派生製品が出ていますね。まあ、私はコスパのいい昔ながらの青缶でいいです。青缶はベトベトするけど保湿効果はいいようで、風呂上り後に乾燥するところに毎日塗っています。ついでに顔にも塗っていますよ。一説によるとニベアは高級美肌クリームとほぼ成分が一緒とか?本当かしらん??w

moblog_e04b7212.jpg

ところでこの缶カン、今どきのはペラペラですね。昔(数十年前?)はもっと丈夫な缶だった気がします。こんなところでもコストカットの進化が見られるのはさすが定番商品ですね。w


で、昨日から新しい青缶は使い始めました。

しかし使い始めのアルミ封の後ろにべっとりついたニベアは、毎回使いきるのに難儀しますね。私の場合、アルミ封をきれいにはがして半分に折って3回くらいに分けて使ってます。清潔な棒でしごいて、缶に戻すと今度は蓋にべっとりくっつくので、今のやり方にしました。

皆さんはどうなさっているのかしらん?w

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


ニベア 青缶

0 Comments

コメント