青から緑へ

おはようございます。

今朝は曇りのせいか、気温は高めです。内職部屋は11.5℃

10℃を超えると楽ですね。



ずいぶん前の話になりますがポイントを貯めるとブルーチップをもらえるスーパーがあったのです。

日常的に買う生鮮食品でももらえたので有り難かったのですが、先だってポイントシステムの総入れ替えがありました。その時にブルーチップからグリーンスタンプに変わったのです。

ブルーチップの時はポイント券が貯まるとよく使っている楽天ポイントに交換していました。ブルーチップハーフ券2枚で250円相当の楽天スーパーポイントと交換できていたのです。

ところがグリーンスタンプに変わってしまって楽天スーパーポイントへの移行ができなくなりました。私が使えそうな交換先はGポイントと楽天エディですかね。

まあ、それほど真剣にポイントを集めているわけではないのですけど、グリーンスタンプになってから楽天スーパーポイントへの交換ができなくなって残念です。

それに交換レートも下がっているような気がしますけどね。Gポイントの交換レートがグリーンスタンプ券1枚で240Pです。ブルーチップが250Pだったのにグリーンスタンプは240Pなんですよね。きちんとレートを比較したわけではないのですけどね。

グリーンスタンプとブルーチップ、今さらですがもう少し研究した方がよさそうですね。



細かなことが気になるのが私の悪いクセ、、、です。(´艸`*)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント