いよいよあの果実に手を出すべきか?

おはようございます。

今朝は予報通りの晴れ。気温も高くなって内職部屋は15.4℃。暖かいな~。



どうも、こう見えても?生まれつき優柔不断なひまわりです。


いよいよあの果実に手を出そうかと迷っています。



キャプチャ


思い起こせば20代の若かりし頃、まだウインドウズが発売されたばかりの時代だったか、その前か?NECの9800シリーズが海外からのDOS-Vに淘汰されつつある時にMacintosh Classicに興味を覚え、その後のiMacでそのデザイン性に驚き、 iPodとiPhoneの誕生で音楽とスマホの方向性を示したアップルを羨望のまなざしで見ていました。

アップルは簡単に言えばパーソナルコンピューター界の一流「ブランド」ですから、熱烈なファンがいて、またその独自の操作性はアップルでしかなしえない柔軟であったわけですが、ここまで大きな企業に成長するとは思いませんでした。 iPodとiPhone、 iPadなどのモバイル市場の覇権が果たした役割は大きいですね。

スティーブ・ジョブズが亡くなって久しい2017年、今までは考えられないような廉価の iPadが発売されました。それが第5世代の iPadです。Wi-Fiモデルは37,800円(税別)からとその値段設定にびっくりしたものです。

そして1年後の2018年3月、早くも第6世代の iPadが発売になりました。Apple A10 Fusion を搭載しており、 第5世代iPadよりもパフォーマンスが向上、 iPad Pro 限定だった Apple Pencil が使用可能となりました。



やっべ~、ほしい。(((o(*゚▽゚*)o)))



でもね、カバーやPencilを買ったら5万円でしょ。i3のノートパソコン買えるんだよね~。(-ω-;)ウーン

まあ、とりあえず本体とカバーだけなら4万円ちょっと。Pencilは後で買えばいいか?


悩むわ~。((+_+))





関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


2 Comments

しゅう  

はじめまして

iMac懐かしいですね。またスケルトンのパソコンやスマホが出てほしく思います。

2018/04/13 (Fri) 00:32 | REPLY |   

ひまわり  

Re: はじめまして

しゅうさん、おはようございます。

そうそう、スケルトンです。当時画期的なデザインでした。ブラウン管モニターだから出来たデザインかな?w

今はモニター一体型でも液晶になって薄いからあのデザインは無理ですね。www

2018/04/13 (Fri) 07:53 | REPLY |   

コメント