そうだ!青空フリーパスで木曽平沢へ行こう!(計画編2)

前回の記事では木曽平沢周辺と奈良井宿へのルートと奈良井宿周辺をグーグル先生の地図を使って様子を伺ってみました。(グーグル先生、いつもありがとう!)


関連記事:
木曽平沢計画1


今回はそのシリーズ「計画編2」といたしまして、もう少し計画を進めてみようと思います。



ということで今回は電車の時間を調べました。名古屋発の前提で計画をしましたが、ヤフー路線検索先生によるとこのようになりました。(注意:直近の日曜ダイヤです。変更になる可能性があるのでご注意ください。)


キャプチャ



名古屋から木曽平沢までは約3時間、1回乗り換えが必要です。名古屋発の始発で出発しても到着は9:29ですね。遠いな。(;´・ω・)  でも到着時間が9時半ですからお店の開店時間を考えると丁度良い感じでしょうかね?



木曽平沢駅に到着したら、まずは「木曽くらしの工芸館」を目指します。そこは道の駅も併設されているそうですよ。そこを見学したら再度来た道を南下して、市街地の漆器屋さんを巡りつつ「木曽漆器館」へ寄ろうと思います。

hirasawa_20180417133632666.jpg


3_20180417130923966.jpg



そこからは歩いて奈良井宿を目指します。

でも、雨や丁度電車の時間が合えば電車で奈良井駅まで行くのもありですね~と思ったら12時台の電車がありませんでした。Σ(゚Д゚;エーッ! 


キャプチャ



結果的に歩くしかなかったみたい。(´・ω・`)ショボーン



ru-to_20180417130645413.jpg

木曽平沢で3時間くらい滞在したとして奈良井宿着は大体午後1時くらいでしょうかね。

naraishuku.jpg

奈良井宿ではゆっくり散策をすると1時間半くらいでしょうか?

2:40の電車は臨時の電車だそうですので、お祭り期間だけかな?あればラッキーですけど、3:19の電車でも十分ですね。(電車が1時間に1本とか都会では考えられないスケジュールw)

narai_20180417130924345.jpg

本当は木曽福島にも寄ろうと企んでいますが、3:19に乗ったとして木曽福島着が3:51ですね。このスケジュールだと少し難しそうですかね?でも日も長くなったし1時間くらいなら散策できるかな?

木曽福島周辺をグーグル先生のストリートビューで観てみたらなかなか興味深い雰囲気ですね。ゆっくりと街を散策するには1日かかるかな??

まあ、無理せず今回は木曽平沢と奈良井宿で終わってもいいのですけどね。木曽福島は木曽福島だけを目的で来てもよさそうですね。



私はせわしないスケジュールが嫌いなので基本的にゆったり目のスケジュールを立てます。それで時間が余れば余ったでいいかな~って感じです。


さてどうしましょうかね~。(´艸`*)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント