食器洗いスポンジ

食器洗い用スポンジ(スポンジ)を100均で買いました。

moblog_d0f31add.jpg


スポンジはハードとソフトがあるのだけど、その差はこびり付きを落す面(ちょっと硬い方)の硬さの差です。




で、このスポンジですが普通のは5個か6個入りが多いですよね。でもコレは上記写真の通り12個入りです。コレで100円です。ちょ~お買い得ではありませんか。(´艸`*)

なぜ、数が多いのかというと、普通のスポンジよりサイズが小さいのです。半分まではいかないけど2/3程度でしょうか。

個人的には普通のサイズでは「大きすぎる!エコではない!」(`・ω・´)シャキーンと思って、半分に切って使っています。(写真左のへったてるヤツ)

moblog_467963f6.jpg

なので、このサイズでも私的には十分なんですね~。というか、コレ(写真右)を半分に切って使おうかしらん?さすがにちっちゃすぎかな?(・ω<)てへ

あと、ちっちゃいのと言えば、「たわし」です。下写真はミニたわし2個入り(1個使用中)なんですが、このたわしも普通のたわしに比べて2/3くらいの大きさなのです。でも、普通のたわしって大きすぎと思っていた私にとって、この大きさはすごくいいです。しかも2個入りですからちょ~お得。(*´▽`*)

moblog_4be7384a.jpg

どちらも同じ100均(ミーツ)で買いました。でもよく行くセリアでは売ってないのですよね~。(見てないけどダイソーにはあるかな?)

たくさんの食器を洗うのには小さいのは不便かもしれませんが、ひとり暮らしではミニサイズで十分です。どちらも、普通サイズの2倍の量が入っていますから、その分お得で節約にもなりますね。もちろん、スポンジが小さければ使う洗剤の量も少なくなるのでエコでもあるわけです。

ただ節約っていうだけではなく、エコまで計算に入れているのは、さすがは私ですね。(´艸`*)


ところでこのスポンジ、最近へたりが早くなったような気がするのですけど気のせいでしょうかね?昔はもっと長持ちしたような気がするのですけどね~。(-ω-;)ウーン

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


スポンジ ミニたわし 百均 ミーツ

0 Comments

コメント