【レシピ】ひまわり特製!テキトウ『マカロニサラダ』

今回は私の大好物で、チャンスがあればいつも作っているひまわり特製!『マカロニサラダ』です。

わたくしひまわり的にはこれで完成されたレシピになってます。



~ ひまわり特製!テキトウ『マカロニサラダ』 レシピ~


材料:
○マカロニ 

◎きゅうり
◎玉ねぎ
◎ニンジン
◎ゆで卵1、2個
○ミックスベジタブル (野菜が足らない場合などに入れるとよい)

調味料:
○塩
○胡椒
○醤油(隠し味)
○マヨネーズ

重要な材料はきゅうりと玉ねぎ、ゆで卵です。(`・ω・´) 

これらがひとつでも欠けるとバランスがよくなく、おいしさが半減しますので注意。あとはお好みでハム、チーズ、ツナ缶などを入れると豪華になります。( *´艸`)



作り方~


①お湯を沸かして、塩を入れ、規定時間通りにマカロニを茹でます。お湯はたっぷり目が吉!(湯を沸かすときに玉子を入れておけばゆで卵も同時に作れます。マカロニがゆで上がった時に取り出せばOK。)

moblog_e65a3436.jpg


②玉ねぎときゅうりをスライスして、適当に塩、コショウを混ぜてしなっとさせときます。

moblog_22e61cd3.jpg


③マカロニのゆで時間が残り時間5分くらいになったら、切ったにんじんとあればミックスベジタブルを投入。

moblog_54d6376e.jpg


④規定時間になってマカロニが茹ったようなら、ざるに上げ、時間がなければすぐ冷めるようにコップ2,3杯の水をかけて冷却してしまいます。(´艸`*)

moblog_be91daa0.jpg


⑤きゅうりと玉ねぎをしなっとさせておいたボールにマカロニと茹で卵を投入。

moblog_883d6a99.jpg


⑥隠し味の醤油を大1/2~1とマヨネーズを適量(最初は少なめで後で調整がいいです。)入れて混ぜ合わせます。ハムやチーズ、ツナ缶などもお好みでこの時に一緒に入れましょう。

moblog_106c7685.jpg


⑦味見をしてみて何かが足りなければ塩コショウ、マヨネーズで調整すれば出来上がり。

moblog_4d50aaf5.jpg



以上、ひまわりのテキトウ『マカロニサラダ』のレシピでした。

以上、ご参考にどうぞ。



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント