生えてきたニラとミント

昨年種から植えたニラですが、株分けして植えなおしました。

冬場は全体的に枯れてしまって、もうだめかと思ったけど3月くらいには新しい葉っぱが出てきましたよ。

今はこんな感じ。雑草のように見えるけど、雑草じゃないよ。(^ー^* )フフ♪

moblog_cfff787a.jpg

やっぱり2年目の方がしっかりとした感じですね。早く大きくな~れ。ニラ料理、楽しみ。(´艸`*)


こちらは野良のミント。

4,5年前に株分けしてもらって適当に植えておいたら完全に野良化して毎年勝手に生えてきます。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

moblog_c4c38535.jpg

バジルも野良化させようとこの辺に放置しておいたけど、ダメだったかな?(´・ω・`)ショボーン


ウチは虫天国なのですぐに虫がつきます。

去年買ったセロリやバジルも最初はよかったけど、しばらくするとアリがアブラムシを運んでくるのですよ。

アリんこめ~。勤労家のふりして私の食料を奪うとは、にくたらしい奴です。ヽ(`Д´)ノプンプン


家で育つのはミニトマトとゴーヤくらいかな。パセリや大葉も油断するとすぐ虫に食われるしな~。


今年はミニトマトどうしようかな~。ゴーヤは2,3年やったけど、水やりが結構必要なので露地でやりたいのですけど、ネットを張れるいい場所がないから止めました。ゴーヤの為に水道代を増やしたくないからな~。(・ω<)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


ニラ ミント

2 Comments

しゅう  

こんにちは

こんにちは。

ガーデニング楽しそうですね。野菜の栽培ができて羨ましいです。

私の田舎の庭にも小さなイチゴ(エゾヘビイチゴというらしい)が野生化しています。
住んでいるアパートの部屋ではなかなか植物を育てられないので残念です。
カカオなど南国の植物を栽培したいですのですが(笑)

今後もガーデニングの話題を楽しみにしております!

2018/04/27 (Fri) 19:43 | REPLY |   

ひまわり  

Re: こんにちは

しゅうさん、こんばんは。

ウチはガーデニングというほどのものではありません。ただ、ニラをプランターで育てて、ミントは自分で勝手に生えてきてるだけです。( *´艸`)

アパートではちょっと難しいですけど、もやしとかなら大丈夫かも。www

カカオは難易度が高そうですね。w

大したことではないので恐縮ですが、ニラは大きくなったらニラレバ炒めにするつもりです。(`・ω・´)ゞ

2018/04/27 (Fri) 20:14 | REPLY |   

コメント