【祝】無職 6周年 (/≧▽≦)/

あ、そういえば、GWは私の無職記念日でした。(´艸`*)




きみが「辞めちった。(・ω<)」 というから、GWが無職記念日、、、、( ̄~ ̄;) ・・・




思い起こせば2012年のGWに入る前に私は無職になったのです。あれからもう6年ですか。早いですね~。

よく6年も無職で生きてこれましたね~。


まあ、私の場合は「仕事したくね~。」という理由でのリタイヤではないので、別に仕事をしてもいいのですけどね。


だから普通のリタイヤではないわけです。


なぜそんなことを唐突に言いだしたかというと、最近、ブログランキングのカテゴリーで「セミリタイヤ生活」というカテゴリーに登録して、そちらからの訪問者の方が来てくださっているみたいなので、少し解説してみました。( *´艸`)


実際やっていることはセミリタイヤ生活なので別に否定することでもなく、「まあ、いいかな?」って感じです。


昔からのブログ読者は知っている方もいるかとは思いますが、私がどう生活費をねん出しているかはひ・み・つ です。(ΦωΦ)フフフ…



ちなみになくなった親の遺産が入ったとかそういうのではないです。というかガッカリなことに実際には親が残したのは借金でした。私がすべて返したのですから遺産は負の遺産です。ブーブー 

無職だけどキチンと返しましたよ。まったく、自分の親ながら情けない。

もしも1000万円+アパート1棟くらいを残してくれていれば今頃左うちわですよ。(o‘∀‘o)バカヤロー



若い人でセミリタイヤやっている人なんかは結構将来そんな感じの人がいますね。いいとこの坊ちゃん嬢ちゃんか~ってなもんです。ああ、それなら心配いらないよね~みたいな~。(*´з`)ブー


言っておくが、私には何もない!( `・ω・´)キリッ


そんな感じです。(ΦωΦ)フフフ…



まあ、こんな感じで私の無職歴も7年目に突入です。ヽ(≧∀≦)ノ



ということで引き続き、皆様のご愛顧、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村

  • CATEGORY
  • COMMENT0

無職 記念日

0 Comments

コメント