三つ葉発見!

おはようございます。

今朝もいい天気です。でもやっぱり少し寒い内職部屋の気温は13.7℃

今朝は5時に目が覚めて、5時半には起きました。やっぱり早く寝ると早く起きれるよね。(`・ω・´)b


雑草に混じって三つ葉が生えてました。

moblog_87d75125.jpg

ただの雑草かな?と思ったけど、葉っぱをちぎって匂いを嗅いでみたら三つ葉の匂いがしました。

三つ葉は去年苗を買って、結局アブラムシにやられたので野良のたくさんいる地帯へ移してというか、放置しておいたものです。それが立派に根付いたようですね。

三つ葉と言うと日陰の場所が好みと記憶しているけど、そこはカンカンに日が当たる場所です。

そのうち枯れてしまうかな?それとも元気に増えてくれるかな?

ちょっと楽しみではあります。

まあ、そのうちアブラムシがたくさん湧いてしまうのだろうけどな~。(´・ω・`)ショボーン



今のところ我が家で野良化に成功している植物は、ミントと大葉とミニトマトです。

大葉は毎年育っているけど、ミニトマトは今年も勝手に生えてくるかな?

そうそう、株分けしたニラも野良化地帯に植えてみたんだっけ。ニラは2年草だったかだから、野良化はしないかな?


最近、雑草が大きくなっているので草刈りするときに雑草とともに野良たちを刈り取らないように気をつけねば。( *´艸`)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント