【クチコミ】オキシクリーンを買ってみた。

お気に入りの万能洗剤ココマジックがなくなりました。シャボン玉酸素系漂白剤と同じような酵素系洗剤です。

これは個人的なお気に入りでもう3回くらい買ってます。ただ、高いので普段使いはシャボン玉を使ってます。( *´艸`)

moblog_adc6815e.jpg

前に万能洗剤ブームがありました。その時にはココマジックもだいぶ高価だったのだけど、今はブームも去って安価になり買いやすくなりました。それでも普通の洗剤より割高なんですけどね。アマゾンでは1kgで1300円台ですね。

こびりついた油汚れに結構使えます。あとはヤニ汚れとか洗濯ものの匂い消しとか。高価なので水に溶かしてスプレーで使います。台所周りや風呂周りなど水回りにシュシュすると匂いも取れますよ。個人的には結構お勧め。( *´艸`)

ココマジック




シャボン玉酵素系漂白剤もお勧めです。なんと言っても安いし、界面活性剤が入っていませんからエコですね。タオルの匂いとか、洗濯機の洗浄にはこちらが安くてお勧めです。こちらは界面活性剤が入っていないのでスプレーよりつけ置きがお勧めですね。

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g




ということでココマジックの代わりに何か試してみようかなと最近流行り?のオキシクリーンを買ってみました。

moblog_40d87c28.jpg


でもこの製品は界面活性剤が入っていないらしいのです。それならシャボン玉酵素系漂白剤とあまり変わりありませんね。(ノω・`o)ショボン

オキシクリーン 1500g



アメリカ産のは界面活性剤が入っているそうです。いわゆるコストコバージョン。

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤



しもうた~。やらかしてしまったか~。(ノω・`o)ショボン

まあ、仕方ないですね。とりあえず使ってみます。

ちなみに1kgあたりの価格単価はこんな感じ。

シャボン玉456円
ココマジック1375円
オキシクリーン648円
オキシクリーン
(アメリカ産)
596円
(アマゾン調べ)


moblog_89e1c69a.jpg



これは各成分表示です。

オキシクリーン(中国産)

moblog_02b8000e.jpg

ココマジック

moblog_223e9aa6.jpg

シャボン玉酵素系漂白剤

moblog_d1d8e7f2.jpg


とりあえず、オキシクリーンはココマジックのように水に溶かしてスプレーで使う専用にしたいと思います。界面活性剤が入っていないので汚れがきちんと落ちるか不安ですが、とりあえず使ってみることにします。(`・ω・´)ゞ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


オキシクリーン ココマジック シャボン玉酵素系漂白剤

0 Comments

コメント