(続)血圧の話

おはようございます。

今朝は朝から快晴の良い天気です。


最近朝起きた時に血圧を計ります。

今朝も5時には起きて測りました。完全な年寄りモードの毎日です。



あれからコーヒーを止めていますが、やっぱり血圧が下がります。

私の場合、やっぱりカフェインが血圧を上げるんじゃないかな~。医学的な後ろ盾がなくても下がるものは下がるのだからこれでいいのです。よし、カフェインやめよう。

ちなみに上はほぼ適正水準、下がやや高くらいの水準になってます。1年前に医者に行って薬を飲んでいたときとほぼ同じ水準です。よくわからんな~。

変えたのは柑橘系100%ジュースを毎日コップ1杯飲んでいることです。ビタミンCも効いているかしらん?あとは特に生活を変えたわけではありません。

ああ、あと最近、安いきな粉を見つけたので毎日きな粉を食べています。これは関係ないかしらん?大豆イソフラボンは血圧には関係なかったような?女性ホルモン的な働きをするんですよね~。

そうか、私の女子力が高いのは「きなこ」のせいか。(( *´艸`)


+玉ねぎのサラサラ成分も加えて血圧下げる実験は続きます。


そうそう、昨夜の腐りそうな臭いのしたごはんを食べた私ですが、至って健康です。さすが賞味期限切れでも匂いを嗅いで適切に判別できる私だけのことはあります。でも、素人は絶対に真似をしないでくださいね。( *´艸`)「マネなんかしないよ。」
関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


2 Comments

大伴細人  

自分は不整脈が出るようになり、
5年前からカフェイン摂取をやめました。
ついでに会社も辞めたのでストレスが減ったこともあり、
だいぶ治まってきましたよ。
いまではコーヒーを飲むと体がとてもダルくなり、
横になりたくなります。

2018/06/13 (Wed) 12:24 | REPLY |   

ひまわり  

大伴細人さん

不整脈ですか。それは良くないですね。カフェインは結構悪さをするのですね。

やっぱり体質がありますから普通の人は平気でもダメな人は微量でもダメなんでしょうね。

私はだるくなったりはしませんが、午後からカフェインをとると必ず夜眠れなくなります。

私には興奮作用が効きすぎるのでしょうね。

2018/06/13 (Wed) 13:03 | REPLY |   

コメント