一応、決着つけようと思う。

おはようございます。

昨晩は大雨になりましたが、今朝は上がって青空が見えています。

でも、予報は一日曇りです。

明日も一日中曇りマーク予報なので今週末は微妙な天気かな?



相変わらず、血圧は基準値以内に収まっています。上は125くらいで下は85前後。

私の場合、ほぼコーヒーで血圧が上がっていたと断定してもいいのではないかな?

コーヒーと血圧との関連性は医学的には証明されていないらしいけど、それはあくまで統計上の問題ですからね。カフェインそれ自体の効能や毒性は確立していますから、その毒性への反応に個人差が出るということではないでしょうか?



私の場合、「常識を疑う」というのを常に考えていますから非常識の中に自分の解答があったのも面白い結末でしたね。

私みたいに血圧が高くて、コーヒー(カフェイン)が好きで、でも午後や夜にコーヒーを飲むと夜眠れなくなる人は一度カフェインを摂るのを1週間でもやめてみて血圧の状態を観察してみてはいかがでしょうか?(カフェインへの反応度の高い人(眠れなくなるなど)に効果が出る可能性が高いかなと個人的には思います。)

お金もかからないし、コーヒー代も浮くし、もしかしたら血圧も下がるかもしれませんよ。

もっとも、これが正解ではないかもしれませんから、まともに信用はしなくてもいいです。ただ、「へえ~。そんなこともあるんだ~。」とマネをしてみる感じでいいと思います。

医学界では非常識な結果ですからね。( *´艸`)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント