みりん漬け鶏もも肉と椎茸の炒め焼

今日は一日良い天気でした。真夏のような天気でしたよ。

1Fに引っ越した内職部屋は早くも32℃を超えました。2Fは35℃はいってたんじゃないかな?



昨日塩コショウをしてビニール袋に入れ、大匙2杯ほどのみりんに漬けて置いた鶏もも肉を椎茸と一緒に焼きました。もも肉は週末の特売100gあたり50円で買ったものです。鶏もも肉、ちょー久しぶり。お元気でしたか~。

椎茸がここのところ、安いです。1パック6個入り98円。あれば毎週のように買ってます。椎茸なんて子供のころはぜんぜん美味しく感じなかったけど、今は「口の中でとろけるような食感と、したたる椎茸の汁が絶品!」とかひとりで言いながら「ちょーうめー」と叫んでいます。椎茸は絵の部分から4等分くらいにざっくりと大きめに切るのが吉。笠と柄の食感の違いを楽しむのです。(ФωФ)フフフ・・・

みりん漬け鶏もも肉と椎茸の炒め焼

moblog_48c0ee8d.jpg

トマトと玉ねぎの酢漬けのサラダ

moblog_0af293af.jpg

冷ヤッコ

moblog_ae0ea8d4.jpg


710の日だから納豆も。( *´艸`) といいながら写真撮るの忘れました。(´・ω・`)なんでやねん!

味噌汁の具は豆腐、わかめ、レタスです。レタスは最後に入れてさっと熱が通るだけがシャキシャキ感が残っていいですよ。へたったレタスもいいけど。

moblog_4c332109.jpg

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント