暑さ疲れ

おはようございます。

昨夜は少し涼しかったので窓全開でPM7:30には部屋を暗くして横になってました。

ここのところの熱帯夜で睡眠不足だったので、PM10時くらいまでウトウトしてましたよ。

さすがに窓全開のままだとそれ以降の時間は不用心なので窓を閉めて再び寝ました。



昨夜は少し涼しく感じたけど、気温(30.5℃)はあまり下がっていなかったようです。(;´・ω・)

今朝は朝から少し気温高めの28.5℃です。

しかし、こう連日の暑さではまいりますね。

風呂で汗を流してもすぐに汗っぽくなるし、朝起きるとべとべとするしでたまりません。



そうそう、昨夜は扇風機のタイマーを3時間に設定したのだけど、3時間では少し長かったようで若干体がだるいです。

連日の猛暑疲れがたまっているのもあるので扇風機のせいかはわからないけど、今日は2時間に戻そう。



昨日使い終わっためんつゆを朝一番でまた作りました。この暑さですっかりご飯を炊く気力がないです。ましてや、味噌汁なんて作りたくない。めんつゆも作ったし今日もそうめんにしようかな~。ああ、そばという手もあるな~。



今朝の空はどんよりしているけど天気予報は晴れ。

いや~、さすがに年もあってか猛暑がきついです。

ほんと人間的な最低限の文化生活(エアコン)の効いた部屋に引っ越ししたいな~。(´・ω・‘)ショボーン

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント