昨夜も熱帯夜

おはようございます。

今朝はだいぶ気温が下がりましたが、昨夜はなかなか気温が下がらずAM3時でも30.6℃あってたびたび暑くて起きてしまいました。

窓を開けっ放しにしておけばいいのだけど、さすがに1Fは防犯上のこともあるし、ウチはムカデやらの虫が入ってくる可能性が高いので困ったものです。いっそ、2Fで寝たほうが窓を開けっぱなしにできるので涼しいかな?

2Fは昼間は激暑で内職部屋も1Fに引っ越すくらいだけど、風向きによっては窓を開けっぱなしにしておくと真夜中過ぎには寒くなるくらいまで気温が下がることがあります。今年はこの酷暑で絶対2Fは無理と思って2Fでは寝ていないけど、ちょっと試してみようかな。

その前にしばらく掃除をしていないので、掃除機をかけないといけないな~。( *´艸`)



この前のトマトの脇芽を野良化させようと一昨日の夕方に植えてみたけど、なんかこの暑さでしおれてました。orz

根っこがきちんと出るまでケアしてやらないとさすがにこの暑さでは無理みたいですね。すまない。脇芽さん。

脇芽がとれるミニトマトの大きいほうの本体は新しい脇芽が次々生えてきているのでもう少し大きくなったら、もう一回チャレンジしてみようと思います。(`・ω・´)ゞ


とにかく雨が降らないので地面がカラカラでしかもこの暑さで植物たちも夕方にはしおれています。

かわいそうだからニラと大葉とミニトマトの辺りにバケツ一杯の水を夕方にあげていますが、大葉はすっかり元気をなくしてしまって、相変わらずバッタに食べられ続けているしで、新しい葉っぱが出てこないです。(´・ω・‘)ショボーン


あ、今天気予報を見たら、明日以降に傘マークが出ていました。でも「時々雨」みたいで降ったはいいけど湿気で余計に蒸し暑くなるのは嫌だな~。
関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント