2階にヘビがいた!

いや~、今日も暑いですね。昨日よりも暑いです。すでに内職部屋は31.4℃あります。ι(´Д`υ)アツィー




今朝2階に洗濯ものを干しに行ったら、階段の登り切ったところにヘビがいました。

去年も確かいたような?と思って検索したら、一昨年でした。⇒その時の記事

この時のヘビよりは大きくて、今日のは40cmくらいの細長いのです。

胴回りは5色ボールペンくらいで、模様がありました。よくみてみると、目がクリッとしていて、全体的に細長いし、2Fだしで青大将の幼体だと思います。

まあ、青大将ならいいかな。

そういえば最近、ネズミがいないと思ったら、青大将が住み着いているからですかね。

まあ、アシダカグモと同じで出くわしたときはビビるけど、ネズミより青大将のほうがいいかな。

あんまり大きくなるとちょっとあれだけどな~。


そういえばアシダカグモ軍曹もここ2,3日頻繁に巡回しておられます。

夜行性なので夜8時くらいによく巡回の姿を観ます。この暑さで軍曹は益々血気盛んなようで、あちらこちらを巡回されているようです。

最近は慣れたので軍曹の凛々しい巡回姿を観察したりしていますが、恥ずかしがり屋さんなのか?ふと視線をそらすとすぐに見失ってしまいます。( *´艸`)



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント