散歩へ行ってきました。

8時半から散歩へ行ってきました。

散歩と言っても酒を呑むための義務としての運動なので、これを散歩と言っていいのかは疑問かもしれません。だけど、汗をかいた後に飲む酒は美味しいし、何もしないで飲む酒よりも健康的だしで、個人的にはいいことではないかな?と思っています。

前置きが長くなりましたが、今朝は雲っていた空も8時過ぎには少しづつ晴れてきて、片道約40分の道のりの途中で、すでに炎天下並みの日差しが差してきました。気温もぐんぐんと上がってきて、途中で引き返そうかと思ったくらいでしたが、頑張ってスーパーまで行きました。(酒のために( *´艸`))

スーパーではエアコンがキンキンに効いていて、歩いて燃え上っている私の脂肪と体温をすぐにクールダウンしてくれます。ここはまさにパラダイスです。そうです。私にとってエアコンの効いた空間はパラダイスなのです。( ・‘ω・´)キリッ


と言うことで、エアコンの効いた空間を堪能しながらゆっくりとおばさんたちに紛れて店内を1周していると、途中で目ざとく見つけてしまいました。私の大好物のアレです。

マグロのスジ肉と血合いパックです。

パックを手に取ると重さはまずまずです。台湾産キハダですから私の脳内基準では正価なら買わないけど、半額シール付き99円なら良しと判断しました。( ・‘ω・´)キリッ



帰宅後、油を引いたフライパンで両面に焼き目を付けて醤油・みりん・砂糖・ショウガで煮つけました。美味しそうなにおいが台所にただよいます。

moblog_24707550.jpg

お昼までに少し時間があるので、冷まして味をしみこませておきます。

今日のつまみの楽しみが増えた。ヾ(*´∀`*)ノ


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント