バウンド台風

おはようございます。

今朝も良い天気です。

盆もだんだん近づいてきて、朝夕の気温も少しづつ落ち着いてきたように感じるのは気のせいでしょうか?

もっとも、昼間は依然として33℃超えの日々が続いているので、昼間の活動には十分注意が必要ですね。

ただ、朝夕と涼しくなるとゆっくり夜を過ごせるので体の疲労度がぜんぜん違います。



あ、でも、エアコンのある普通のウチはそうやって日々を過ごしているのですよね。

ウチにはエアコンがないから天候次第、季節次第の生活なので、まともに酷暑の影響を受けてしまいます。

「いい加減、エアコン買ったら?」という声も聞こえてきそうですが、こんなボロい家に、しかも自腹でエアコンをつけようなんて思いません。

しかも、早く引っ越ししたいくらいの大きな騒音問題と家の老朽化が進んでいますからね。

次の家では必ずエアコンが付いている家か、またまたボロい家でエアコンが付いていなくても今度は最新のエコエアコンをつけようとは思っています。

私ももういい年なので、その辺のところはよく考えておかねばいけないところですからね。( *´艸`)

とは言いつつも決断力と経済力がないのでなかなか次の候補地が決定できません。とあることで4年も棒に振ってしまい、またイチからやり直しの状況です。

引っ越し、なんでこんなにうまくゆかないのだろうか?迷走して、困ったものだな~。でも、必ずチャンスはあるはずです。次のチャンスはものにしたいですね。



迷走と言えば台風13号ですが、さすがに12号ほどの迷走ぶりはみせていないものの、日本列島のお腹に突っ込んできてバウンドしてまた太平洋に戻るみたいですが、どうせ太平洋に戻るのなら「わざわざこっち来るなよ!」と言ってやりたいです。

これは台風を誰かが操作していて、日本列島にわざわざ被害を出させるために近づけているとしか思えませんね。( *´艸`)なんちって

310261-AUT-013.jpg


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント