昨晩は久しぶりによく寝れました。

おはようございます。

昨晩は久しぶりに涼しい風が9時には家の中に入ってきて、10時には室温が30℃を下回ったのでよく眠れました。

2日ぶりの熟睡です。ありがたい。



今朝は雲は多めだけど、まずまずの天気です。

と思って天気予報を見たら傘マークが!久しぶりの晴れマークがない天気予報ですね。

キャプチャ



台風14号は沖縄の辺りにいますが、早くも台風15号が発生したようで、今度は九州に突っ込んできそうですね。

310261-WID_20180812060909c67.jpg
ヤフー天気より

またしばらく不安定な天気になりそうです。



今朝は朝一番で2名の珍客が部屋にいてビックリ。

一匹は大きなカマキリ。

1週間くらい前から網戸の外で見かけていたのだけど、今朝はなんと網戸の中にいました。Σ(・ω・ノ)ノ! なぜ?

でっかいカマキリは苦手なので、棒を使って何とか外に落としましたが、また這い上がってくるかな~。

もう1匹は3cmくらいの小さなヤモリです。ちょっと前に寝室に同じくらいの大きさのが1匹いて土間のほうに離したのだけど、それがまた戻ってきたのかな?それとも兄弟かな?どこかで卵からかえったのかしらん?

こちらはチビだったので手で捕まえてこれも今度は外へほおりました。

殺さないで外へ離してあげたからお礼にこないかしらん?

人間に化けてお礼をしに来るのは、鶴なら美女だろうけど、カマキリやヤモリではあまり美人には化けられそうにありませんね。( *´艸`)

でもカマキリはツンデレっぽい感じで、ヤモリはミニ系の意外にカワイイ娘に化けたりして。

ほかにもハエとかカメムシとか、アリとかバッタとか蝶とかムカデとかいろいろと助けているのだけど、未だに鶴のように恩返しに来たのはいないです。おかしいな~。(* ̄m ̄)ぷぷぷ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント