コオロギさんが歩いてやってきた。

おはようございます。

今朝は温度は27℃と低いけど、降った雨の影響で湿度が高くて、少しじめっとした朝です。

今のところ雨は上がっているけど、天気予報はずっと一日傘マーク。

とりあえずゴミ出しに雨が降っていなくてよかった。

昨日と同じで降ったり止んだりの一日かな?



昨晩はどこからかコオロギが1匹、居間に入ってきました。

様子を見ているとソロソロと歩いてどこかへ向かうようです。

部屋の奥から反対側の土間のほうへ行ったのでうまく土間に出れるかな?と観ていたら、また戻ってきて部屋を一周するコースになりました。

これはいかんと手助けして土間のほうへ導いて、悪戦苦闘の末なんとか土間のほうへ行ってもらいました。



でも、ウチはアシダカ警備員がたくさんいるからコオロギさんは捕まってしまうかもしれませんね。

土間は外へ通じているので後は自己責任ということで自力で頑張ってもらうしかありません。



そういえばアシダカ警備員はここ3,4日見かけませんね。気温が低くなって活動が鈍っているのかな?

コオロギさんはかわいいけど、アシダカ警備員もかわいい?のでどちらかを優先するわけにもゆきません。

後は自然に任せるしかないですね。

アシダカ警備員もごはんを食べないと生きて行けませんからねえ~。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント