今朝もいい天気

おはようございます。

今日も朝から秋空が広がっています。

台風が過ぎて、ここのところやっと秋らしい天気が続いていますね。

今日の内職部屋の室温は16.7℃。

10月に入ってすっかり気温も下がって夏の暑さは幻だったのか?と思うくらいです。





10月に入ると私なんぞはもう年末を意識する頃ですが、巷ではおせちの予約受付の広告を目にするようになりました。

おせちは今は買う人も多くなって、特別だからと大枚をはたいて買うことが多いからでしょうか?あちこちでおせちの予約競うようにを宣伝していますね。

日本人だからか?他の行事と比べて正月はそれだけでプレミアムな感じがしますが、おせちの価格も他の行事に比べたら超プレミアムな価格ですから、食品を扱う業者は書き入れ時なのかもしれませんね。

でも、今は行事が増えすぎて毎月のように何かを買わされて、外国の行事を日本に持ってきて騒いでいる人たちを観ると、「そんなんでいいのかい?」と思ってしまいます。

まあ、昔から踊るアホウに見るアホウ~同じアホウなら踊らにゃ損損!なんて言いますから、日本人は祭りに弱いのでしょうね。

でもその祭りの正体は肝心の中身が抜け落ちて、なんの精神性もない行事毎ごとに何かを買わされているだけのイベントなんですけどね。( *´艸`)

私は皆が踊っているなか踊らず見るアホウに徹します。柱| ̄m ̄) ウププッ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント