寒くなってくると断捨離する気になってくる。

おはようございます。

今朝は寒めの室温で内職部屋は13.9℃。

じっとしていると足が冷たくなってきます。さすがに14℃割れは寒い。ブルブル

空は雲が多めだけど晴れそうな感じです。

天気予報は午前中晴れの午後から曇り。

で、明日の午前中は傘マークが出てます。(´・ω・`)



寒くなってきたのでまた断捨離をしようかと思います。

なぜか断捨離は暖かい季節は気が乗らないのですよね~。なんでだろう?

とりあえずは今日は燃えるゴミ関係をまた処分しはじめよう。



それから今季はいらなくなった本やらCDも処分しなくては。

あとは不要になった金属ゴミを金属回収業者に引き取ってもらおうかな。

ゴミとして出すと有料になってしまったのですよね。金属買取業者にこの前聞きに行ったら、50kg以上ないと買取ではなくて無料引き取りになると言っていました。

もう一軒別の業者があるのでそこへも聞きに行ってからにしようとは思います。(`・ω・´)ゞ




とりあえず、今日の予定は買い物へ行って、散歩に1時間ほど行ってからの断捨離だな。

よし!そうしよう。




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


2 Comments

chee  

はじめまして。
昼間は掃除やら料理やらしているとそこまででもないけど冷え性で足は冷えるので、室内では半袖ワンピースにモコモコ靴下という、不思議な格好です(笑)
わたしもちょこちょこ物を処分し続けていたけど、夏場は急にやる気が失せてしまい、最近また始めました。
そうか!今度から処分するゴミ(可燃か不燃かとか)を考えて片づけてみよう。
まとめても、ゴミの日まで置いておくのがちょっとストレスなんですよね~

2018/10/13 (Sat) 09:49 | REPLY |   

ひまわり  

cheeさん、 はじめまして。コメントありがとうございます。

これからが寒さが本番ですからね。どんどん厚着になりますね~。( *´艸`)

やっぱり、暑いときは断捨離は無理ですよね。なんか気持ち的にですけど。

私はいつもそうしています。毎週、ゴミ袋1袋とか目標立ててやるといいかもしれませんね。

ウチの市ではゴミ処理袋が有料になったのでいかに普段の生活ゴミにうまく忍ばせて断捨離ゴミを処分するかが課題です。(`・ω・´)ゞ

2018/10/13 (Sat) 15:21 | REPLY |   

コメント