白菜高のキャベツ安

おはようございます。

今朝は昨夜から降り出した雨が断続的に降っています。

でも、天気は徐々に回復するみたいで予報では午後からは晴れマークになっていますよ。



今日の予定は午前中には散歩へ行けそうもないのでぼちぼちと断捨離でもしましょうかね~。

午後から晴れてきたら散歩へ行っていつものようにひとり呑み会です。(`・ω・´)ゞ




ところで、ここのところ、野菜の価格がじわりじわりと高くなっています。

キノコ類も微妙に上がっているのですよね~。

これは原油高が原因かな?

まあ、原油が上がるとすべての物価に作用するから困りものですね。

特に灯油なんて直接的に原油価格上昇のあおりを受けます。

今年の冬の灯油価格は高そうですね~。(ノω・`o)ショボン

野菜なんかも原油価格に影響を受けるし、魚もそうだし、またそれらの値上りがTVなんかで話題になることが近いでしょう。




そんな中にあって今のところですがキャベツが頑張っています。今年は豊作なのでしょうか?

特売で白菜が1/4玉で98円と上昇している一方で、キャベツは1玉98円で毎週のように特売があります。しかも今週はなんと1玉78円で買えましたよ。ありがたやありがたや。

しかも、白菜は巻が悪くスカスカなのに、キャベツは比較的しっかり巻いています。だからコスパで見ると今は圧倒的にキャベツの勝利です。

キャベツのシーズンが終わって白菜のシーズンになれば価格に変動はあるかもしれませんが、白菜は1/4玉98円くらいまでが平常価格であるように願っています。

とりあえず、今のところはキャベツが安いので、ありがたくキャベツを青虫のようにむしゃむしゃと食べて生きたいと思います。( *´艸`)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント