曇り空

おはようございます。

今朝は曇り空の広がるどんよりとした朝です。

気温は14.5℃。

寒いと言えば寒いけど、一ケタの温度ではないのでまだマシです。( *´艸`)

天気予報は一日曇りです。



引っ越しはすべて自分でやるつもりです。

なので引っ越し業者に頼むように荷物を運ぶのも一気には片付きません。

引っ越し業者の価格はよくわかりませんがひとり暮らしだと最低でも4,5万円はかかるのかな?もっとかかるかな?

自分でトラックを借りてやってもいいけど、トラックのレンタルもそこそこの値段がしますからね~。

こちらに引っ越してくるときは知り合いの人を通して安くレンタカーを借りれたのでかなり安く済みました。

今回はそれもないので軽自動車に積んでゆきます。

それゆえに荷物を最小限にするために断捨離を進めているというわけです。

1往復+宅急便8個くらいで済まないかなと皮算用をしているわけですが、まだ微妙な感じなのですよね~。

場合によっては2往復しないといけないかなと思いますが、往復すると高速代などで1回13000円くらいかかる感じなのでできれば、1往復で済ませたいなと思っています。

それには車に積める荷物の量を的確に判断しないといけないのです。

なので1回、車の荷室のサイズを測ってそこにどれくらいまで荷物が乗るかをシュミレーションをしてみようかなと思っています。

車もワンボックスならそんなことをしなくても一回で済みそうなんですけどね。

自分の車で2往復するなら、軽のワンボックスを借りたほうが安いかな~。でも体力的に1泊2日になるからレンタルのほうが高いかな。微妙なんですよね~。

というわけでできるだけ事前に荷物を少なくする努力をしています。(`・ω・´)ゞ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント