続) バッカスの誘惑

衣類の段ボール箱を少なくしようと布団圧縮袋を百均で買ってきました。

1_2018111814453212c.jpg

サイズがいろいろあったのだけど、「大は小を兼ねる」と一番大きいのを買ってきました。大きくても小さくても同じ枚数で同じ108円です。なら、大きいほうが得じゃない?とセコイこと考えました。(・ω<)テヘペロ

1m四方くらいあったのでかなりデカいです。4つに折れるように4方に固めて真ん中の十字は何もいれずに圧縮します。こうすると4つ折りしやすくなるのです。さすが私です。(ΦωΦ)フフフ…

これを3つほど作りましたが、結局衣類だとあまり圧縮が効かないらしく、2/3程度になるくらいでした。(´・ω・`)ショボーン

でも、これでくじけないのが私です。

衣類は圧縮袋に入って汚れない状態です。大体座布団くらいの大きさなので、これを荷物を運ぶときの緩衝材として使うことにしました。折り畳み自転車とか27インチモニターなどを一緒にのせるために座布団を緩衝材にする予定でいましたが、座布団をやめて圧縮袋を代わりに入れることにしました。こうすれば座布団や衣類の段ボール箱数も減って一石二鳥です。

こうして、衣類の段ボールを2箱から1箱にすることに成功しました。さすが私です。(´艸`*)




そうそう、百均に行ったついでに少しスーパーで買い物をしました。

今日は「バッカスの誘惑」には屈しませんでしたよ。

まあ、昨日ワイン1本とビール2本を全部飲んでしまったので自重したというのもありますけどね。(・ω<)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント