引っ越し準備が早すぎていろいろ足りない(´・ω・`)

おはようございます。

今朝の気温は寝室で10.2℃、内職部屋は4.8℃で11月だというのにすでに外気温は10℃以下がデフォになったこの辺りです。

天気は予報通りの晴れ。今日は一日良い天気になりそうです。

今年は暖冬とか言う割には早くから寒いような気がするのだけど、どうなのよ?

大外れにならなきゃいいけど、、、。



すっかり引っ越しの準備は整って、12月中に引っ越しできるんじゃね?という感じになってます。

引っ越しの準備はすべて独りでやるつもりだったので早めに準備を始めたのだけど、何かとお世話をしてくれた知人のおかげでお金もさほどかからず、思っていたよりもスムーズに断捨離ができました。ありがたいことです。

難関の物の整理処分が済めば引っ越しの準備なんてものは荷物をまとめて、各種の届け出を出すだけです。

もちろん私は引っ越しの荷物運びも含め、すべて自分でやろうと思っているので、荷物運びなどの各種スケジュール調整も自分でしなければいけません。冬の引っ越しの決定的弱点は雪なのでこれを回避すべく、なるべく早い段階での準備は必須ですね。

そうそう、冬は夏と違ってファンヒーターを使わずにはいられませんから、灯油量の調整もしないといけませんでした。これはなかなか難問ですね。最後の2,3日は小さな電気ストーブ1つで過ごすしかなさそうです。電気ストーブは捨てないでよかったな。

その他、台所用品や食器類の多くはすでに処分してしまいました。電子レンジもあげてしまったし、オーブントースターは捨てました。これは少し早すぎましたね。昨日はグラタンを作ろうかと思いましたがオーブントースターもないし、耐熱皿もないしであきらめましたよ。

勢いに乗ってガンガン断捨離を進めて荷物のほとんどを梱包してしまったものだから今はかなりミニマムな生活です。下手なミニマリストよりミニマムな生活かも。( *´艸`)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント